So-net無料ブログ作成
お取り寄せ ブログトップ

干支のマヨネーズ2011 [お取り寄せ]

P1000625.JPG

毎日いろいろなお取り寄せが届きます。

毎年楽しみにしているキューピーの干支の瓶のマヨネーズ。

来年は、年女なので特に楽しみしていました。

隣にあるのは、サンヨーエンタープライズさんの塩海苔です。オリーブオイルとゲランドの塩で仕上げてありますがくどくない。海苔大好き人間としては、海苔自体も美味しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

きりぼし大根はえらい [お取り寄せ]

今月の教室用にお取り寄せした、西上経営組合のきりぼし大根はえらいです。

きりぼし大根はえらい.JPG

これが、甘くてしみじみ美味しい。煮ても、漬物にしても美味しいけれど、今回は美味しいアンチョビと炒めていただきます。

アンチョビ.JPG


今年もマヨネーズとオイルの季節です [お取り寄せ]

2010マヨネーズ.JPG

今年も来年の干支のマヨネーズをゲットしました。今年はなんと40個も用意しましたが、あと12個となりました。ご希望の生徒さんはおはやめに

ヌーボーオリーブオイルも大変お待たせしましたが、入荷しました。こちらも48ℓあります。

我が家の廊下は倉庫のようになっています。[ふらふら]


生七味 [お取り寄せ]

osasimito.JPG尊敬している河村みち子先生に教えていただいた生七味を取り寄せてみました。

先生は、ざるそばに最高とのことでしたが、油がさっぱりのめじまぐろにつけてみました。

父さんとふたりでこれはいける[わーい(嬉しい顔)]とおもわずパチリ[カメラ]

このあとおそばも茹でました。美味しいですよ。

 


十和田湖のひめますとわかさぎ [お取り寄せ]

ひさしぶりにお取り寄せをしました。十和田湖のひめますとわかさぎです。

ひめますは、とても上品な美味しさでした。うっかり写真なし。

わかさぎは500グラム600円なのにものすごくたくさんありました。

フライにしたのですが、100尾はあったなー

わかさぎ.JPG翌日の残りです。[ふらふら]


タグ:わかさぎ

パスタ用の粉 [お取り寄せ]

パスタの粉.JPG

手打ちパスタ用の粉をサンヨーエンタープライズさんで頼んでみました。

私は明日からパスタやを始めるのかという25キロです。今月の教室はパスタを作るので、生徒さんにも小売しようかしら?

私のパスタの基本は、粉200g、水1/2カップ、オイル大さじ1、塩小さじ1を素早く混ぜてこねるだけ。もちもちのパスタが出来上がりますよ。


九州からの野菜 [お取り寄せ]

ミモザ.JPG暖かい日が続いたので我が家のミモザが咲きました。

いつも野菜をお願いしているマチルダさんが九州からいろいろな野菜を送ってくれました。

たくさんあるのでまずは、生でお味見です。

yasai.JPG美味しそうでしょう

 


せんべい汁用せんべい [お取り寄せ]

先日旅番組を見ていて食べてみたいなーと思ったせんべい汁[目]

 何日間か忘れていたらまた新聞の記事を発見[手(チョキ)]やっぱりお取り寄せだと思い立ち検索開始

変なスープ付きばかりでてきたのですが、執念でせんべいだけを探し当てました。[わーい(嬉しい顔)]

鶏とかつおのダブルスープで醤油味のお鍋を作って、さいごにせんべいを割りいれる。

溶けることなく、なんだか美味しい食感です。皆様もぜひお試しあれ[グッド(上向き矢印)]

せんべい汁.JPG


オリーブオイルが届きました [お取り寄せ]

ベローナ産の絞りたてオイルが届きました。

500mlで1500円で5Lで10000円になります。

5Lは、とてもお得ですが、何しろ重いです。[がく~(落胆した顔)]

美味しいうちにたっぷり使います。nu-bo-.JPG


お魚たくさん [お取り寄せ]

うまいもん.comプロで、破格のお魚をゲットしました。鯛、ひらめ、わらさ、たちうお、たら、めじ鮪でなんと3150円[手(チョキ)]こんなメールをみたら、即クリックです。

お教室が終わってから、下ごしらえをしました。鯛はアクアパッツア、めじとわらさはおさしみ、太刀魚は、塩焼き、たらはたらちりでひらめは昆布締めにたらこは煮て、あらは味噌汁にします。何日間か楽しめるなー[わーい(嬉しい顔)]

10月22日 001.jpg


お取り寄せ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。