So-net無料ブログ作成
検索選択

2010.9 メニューのお知らせです [料理教室]

あっという間の9月です。8月は、町会のお手伝いでなんだかおちつきませんでした。

9月は、かぼちゃのニョッキをします。あとは、さっぱりしたものにしてしまいました。

2010.9料理教室と康子さんち 052.jpgかぼちゃのニョッキはゴルゴンゾーラのソースで

2010.9料理教室と康子さんち 043.jpg残暑に元気が出るサラダ

2010.9料理教室と康子さんち 045.jpg赤ピーマンと帆立のマリネ

2010.9料理教室と康子さんち 055.jpgズッキーニのイタリアン浅漬け

2010.9料理教室と康子さんち 048.jpg切干大根とアンチョビの炒め物

今回使うアンチョビは、たくさん仕入れてあります。たった今美味しい切干大根も注文しておきました。初日には、間に合わないのですが、クスパさんからヤマサの鮮度の一滴もプレゼントされることになっていますのでお楽しみに。

そうそうデザートはアップパイアラモードです。

アップルパイアラモード.JPG

 

 


タグ:切干大根
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shiho

こんばんは~♪

先生~まさしく今日のお昼時に「じゃがいもニョッキも好きだけど・・・秋だからかぼちゃのニョッキが食べたい~かぼちゃのニョッキだとうれしーーー!!!」
考えてました。そしてゴルゴンゾーラも大好物Love

ますますレッスンが待ち遠しいです。切干大根も煮物以外になかなか思いつかないので楽しみです♪
by shiho (2010-09-03 22:06) 

raromi

shihoさま

かぼちゃは、日によって水分が違うので少し苦労していますが、皆さん上手に作っています。ズッキーニがなかなか評判いいですよ。次回お待ちしていマース。
by raromi (2010-09-14 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。