So-net無料ブログ作成
検索選択

寒い日には [我が家のご飯]

だんだん寒くなってきましたね

昨日は、クラムチャウダーにしました。あさりの身を貝からはずさないで食卓に出したら、家族からめんどくさいとブーイングがありました。[ふらふら]鶏肉を塩焼きにして、先日作ったプレザーブレモンを散らしていただきました。デザートは、今月の教室用の練習で作ったりんごのキャラメル煮にしました。

りんごのキャラメル煮.JPGチキン.JPGクラムチャウダー.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hiyoko

美味しそう~~♪
raromiさん家の子供になりた~い!

りんごのキャラメル煮、作りたいにゃ~!
by hiyoko (2008-11-06 22:10) 

raromi

hiyokoさん、りんごのキャラメル煮は簡単ですよ。
りんごは皮をむいてもむかなくてもいいのですが、6等分にして、プリンを作るときのカラメルソースをお湯でのばして、シナモン1本いれて煮るだけです。生クリームとプラリネパウダーをかけていただきます。
子供たちはアイスものせたいといってました。
by raromi (2008-11-07 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。